fc2ブログ

行ってきました(^_^)b

こんばんは。

午前中の用事は、寝坊してしまい行けませんでした(--;)
10時からでしたので2直明けではきついかも・・・
支部長、ごめんなさい(x。x)゜゜

起きたのが11時半頃でしたので、ゆっくり準備をして1時に出発出来ました。
今年初の50kmオーバーライド!!
空は曇りでしたが降らないこと祈って(^_^;)

経路としてはこんな感じです。
自宅→荒川→両神→小鹿野→吉田→長瀞→ショップ→自宅

年末の時に行ったAコース(短縮バージョン)で撮れなかった店をリベンジしたくて向かいました。
自宅を出て荒川に向かいます。
R140をひた走りです。
途中、裏山ダムが見える場所があったので準備運動がてら撮影

P1180623_convert_20090118195130.jpg

ついでにESCAPE R3も一緒に

P1180622_convert_20090118195041.jpg

長居をしても仕方ないので、目的の場所に向かいました。
こちらです。

P1070014_convert_20090118194019.jpg

このお店を見て、『あ~っ!あの店だ~♪』と地元や県内の方、それに県外の方でも分かる人は居ると思います。
かなり有名なお店です。

このお店『THE ALFEE』の桜井さんの実家であります酒屋さんです。
県外から訪れる方が多いと聞きます。
もし秩父に来られたときは、荒川にあるこのお店に立ち寄られるのも思い出の1ページになるのではと思います。

その後三峰口駅に行きその先にある橋から荒川を撮影です。

P1070012_convert_20090118194128.jpg

この川が東京まで流れてるってのが凄いよね。
皆様もご存知の荒川ですから(^_^)b
秩父の山奥から流れてます。

撮影もそこそこで、両神に向かいます。

前回の時は平均速度を気にしながら走ったので、かなりきつくて両神に向かう峠で1度止まってしまったのです。。。
でも今回は気持ちが違います。
頑張っちゃダメで上り坂はギアを軽くして良いんですと、店長に借りたDVDで言っておりまして、それを実行させていただきました。

フロントをローにリアも1~3で景色を眺めながらのんびり走行です。
犬の散歩していた方と挨拶を交わし、他の自転車乗りの方ともスライドはなく、一人で自然に囲まれた場所を走り清々しかったです↑(^^_)ルン♪

楽しみながら上ると体にも負担が無く止まることなく走れました。
店長と話した中で、ロードじゃないから出来るんだよね~と。
こののんびり走ることが出来るESCAPE R3に乗ってて良かったと実感。

あっ、何故ロードは出来ないの??って方のために。
中にはゆっくりの方もおられるかと思いますが、一般的にロードでのんびりはさまにならないですよね??
乗ってる方の意識もそうなのでは?
それなりの速度で走り抜ける!!それがロードの醍醐味でもあるわけで。
凄く納得しちゃったし自分自身もそう思うんですよ(^_^;)

この話を聞いて、自分にはまだまだロードは無理かもと思った次第で(苦笑)
本題に戻さなきゃ(汗)

峠を越えて道の駅薬師の湯へ
画像はありませんが、営業中って事もあり多くの方々がに入ってたようです。
入りたかったけど風邪を引いてしまいそうなので、この時期は入りません。

小休憩をして出発。
Aコースをフルコースでトライしようと思いはありましたが、この時長瀞にも行きたいなと思ったので止めにして、みどりの村に行ってみました。
かなり前に良く利用してました。
アスレチックとかも出来るし、坂ですがサイクリングコース(まだ利用してません)もあります。

P1070010_convert_20090118194254.jpg

P1070009_convert_20090118194323.jpg

P1070008_convert_20090118194348.jpg

子供には楽しめるようです。
大人でも楽しめるかもしれません。
行ってたときは子供と一緒に楽しめました(^ヘ^)v

この後は、長瀞に行きショップへっていういつものコースでしたので画像もありません。

ショップに着いてビンディングについての話しとかをしていて、マジに欲しくなっちゃいました。
ちょい乗りや通勤もあるので普通のスニーカーとかでも乗れるタイプの物を付ける予定ではおりますが、シューズで金額抑えても約1万6千円が飛ぶわけで・・・
ゆっくり考えます(笑)

久々でしたので体力落ちてるってのが実感。。。
まっ川越ライドの練習には良かったのかもしれません。

休日の時は2日間で少なくても70kmは走るように頑張りますです!!

本日のデータ

走行距離 75.75km

平均速度 20.8km/h

最高速度 54.2km/h(誤動作ではありません)

走行時間 3時間37分46秒

積算距離 1177.5km
スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長距離!

自然がいっぱいの中で走られててうらやましいですねー。

しかも50キロってすごいですね。私にはまだまだ無理っす。
でも何よりすごいってスピードです。
今日、初めてサイクリングロードにいってみたんですが、皆さんの速さにびっくりです。どんどん抜かされるわ、消えていくわで驚きました。
いつの日かそういう時が来るかはわかりませんが、楽しんで走りマース。


Re: 長距離!

Shuichiさん、こんばんは。

50km/h、今の自分には平坦では無理です(^_^;)
坂を利用いたしました(笑)

何事もゆっくりでいいんです。
楽しみながら走ると知らないうちに長い距離を走れます。
頑張っちゃダメなんです。
今日、この法則を実感できました。
早さを求める人、のんびりといつもと違う風景を楽しむ人、どう走るかはその人が決めるだけですから。

自転車ライフを長く続けるなら始めは楽しむことに重点をおいたほうが良いのかなと思う次第です。

しっかりと走りましたね!

集団で走っても一人で走っても楽しいのが自転車の魅力かもしれません

玉さんが充実した日って感じで文章から伝わってきます。

Re: しっかりと走りましたね!

あぷりんくさん、こんばんは。
そうですね。どちらにしても自転車に乗ることが楽しいですからね。

ストレス発散って感じで楽しんじゃいました。
明日からの職探しに頑張ります!!

私が130km走ったときと違い

ただ者の団体ではなかったみたいです。

Re: 私が130km走ったときと違い

ですよね・・・
ペースも速いでしょうからね。

鍛えねば!!ですね。

自然はいいですね!

おはようございます。

自然がたくさんあっていいですね。
私も春先に少し暖かくなってきたら自然がある場所でライディングしたいなと考えております。
でも、自然があるということはup・down激しそうですが・・・
いつもCR走っている自分には体力が持つかどうか(笑)


Re: 自然はいいですね!

シュータスさん、こんばんは。

車で走行してたときは、地元の山々には興味が無く、他県の山などに遊びに行ってました。
クロスバイクを手に入れ走ってみると、地元の山々も好いんじゃない!?って感じてます。
確かに起伏は激しいですが、CRと違い上りきった後の爽快感や下りの気持ちよさが肌に感じられます。

体力は大丈夫です。
頑張っちゃダメでギヤをメチャ軽にして、のんびり亀走行すれば上りきれます。
起伏の走行の時、試してみてください。
プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア