FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も雨・・・

こんにちは(^_^)

今日も雨です・・・

 

今週はほとんどESCAPE R3に乗れてない409

3日の夕方から降り始めた雪。

安全のために3日から昨日まで電車通勤を選びました。

 

この電車通勤でも、色んなハプニングがあり楽しい思い出になりそう410

雪の降った3・4日はハプニングもなく普通に仕事も出来、帰宅もスムースでした。

ところがです!!

昨日は参りました(--;)

 

昨日は天候は良かったので輪行ジテツウでも良かったのですが、帰るとき路面がかなり濡れていたので、凍結??を恐れました。

それと帰宅時間も遅かったのでESCAPE R3を輪行袋に入れる時間もなかったのもありまして、電車通勤をしたのです。

電車通勤のルートは

横瀬駅→東飯能駅→高麗川駅→越生駅→一本松駅です。

 

電車通勤の時は横瀬駅発5時50分です。

これに乗り込み東飯能まではスムースに行きました。

東飯能でJR八高線に乗り換えるのですが・・・

な、なんと線路凍結で1時間以上の遅れ405

駅員さんに聞いたら途中からの連絡もなく何時に到着するかが分からない とのこと・・・

 

少し待ってみましたが埒が明きません。

切符を買ったので払い戻しをし急いで西武線に乗り込み本川越駅へ。

この時すでに7時20分過ぎ。。。

奥富さんに連絡入れたかったのですが電話が繋がらず406

川越駅に徒歩で向かい、東武線を利用して川越駅→坂戸駅→一本松駅へ。

 

途中のホームで奥富さんと連絡が取れ、1時間遅れで9時には出勤出来ると伝え、一安心の中の電車通勤でした。

無事に8時40分には出勤できました411

仕事が終わって、久々に夕食をしっかり食べたいと思い、川越に向かい駅ビルの中で夕食です。

あっ画像取り忘れました(^_^;)

 

ゆっくり食事をして、本川越に向かい飯能まではちょっと贅沢させて貰い特急で。

ゆったり座りの乗車で気分もリフレッシュ392

乗り継ぎをして飯能から横瀬へ。

ここからは各停です。

この後ハプニングがあるとは知らず出発です(^_^)

 

携帯にイヤホンを付け音楽を聴き、どのくらい走ってたかは覚えてないのですが、普段では考えられないところで急停車。

そんなに急でもなかったのですが、停まり方が変でしたのでどうしたのだろうかと思ったらアナウンス。

只今、鹿と接触をしまして停車をしました。車両点検を行うため暫くお待ち下さい!と・・・

鹿と接触??それに点検にどのくらいかかるの??と

 

この時、翌日休みだから帰宅時間は気にしてなかったのですが、何時に帰れるのだろうか!?との不安もありました。

まっ10分ぐらいの停車で事終えたので安心ですが(笑)

自宅に着いたのが23時45分頃。

知り合いからのメールに返事をしたりしてたら1時間ほどうたた寝395

仕事の疲れより寝不足からの疲れですなぁ。

ブログ更新したかったのですが、調べ事だけして休んだのでUPが今になりました~(^_^;)

 

今日はこんな天気なのでのんびりして、明日ESCAPE R3に乗ろうと思います411

今日までのデータ(2/27~3/6)

走行距離 87.26km

平均速度 22.4km/h

最高速度 46.3km/h

走行時間 3時間52分54秒

Odo   2272.6km

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電車通勤もなかなか

お久しぶりです。更新楽しみにしてました。
今週は雪と雨の日々嫌ですよね。でも電車通も楽しんでください。自転車好きには無理ですが、なかなか楽しいものです。
私も電車通をしていた頃、たまに電車が止まりました。栃木の北部は風が強いためですが。

明日は晴れのようです、自転車に乗りたがっている疼きを鎮めてください。でも、無理はしないように、疲れが残ると次の日が・・・。
では、次回の更新を楽しみにしてます。

PS 腰への助言ありがとうございます。注意して自転車を楽しんで行きます。

こちらでは鹿が高速に飛び出します

鹿が電車に?ですかーびっくりですねーこちらの方でも東名高速道路の秦野近辺で山から下りて高速に飛び出した鹿をはねてしまうというのはあるみたいですが、、、似たような感じですかね私も電車に今日も乗りましたがーなんていうんですか?いろんな人、表情があって失礼ながら観察するのもー車や自転車での一人の空間よりも時間つぶしにはいいかもしれませんよ、、

Re: 電車通勤もなかなか

太っちょライダーさん、こんばんは。

ジテツウだけって言うよりも、たまにフル電車通も良いですね(^_^)
ハプニングを期待するのではないですが、色々楽しめると思いました。

ブログUPしましたが、今日も無理はしてません。
お気遣いありがとうございますm(__)m

お陰で楽しく走れて解消できました!!

次回は水曜か木曜になると思いますv-411

Re: こちらでは鹿が高速に飛び出します

湘南あんくるさん、こんばんは。

同じような感じでぶつかったのだと思います。
自然を感じられますが、なんか可哀相ですよね。。。

表情の観察もさることながら、行動を見てるのも面白いと感じました。
それと座り方とか。
ジテツウの時の輪行だと乗る方が少ないので観察できないので面白みはないですから、たまに乗るフル電車通の時は、観察で楽しませていただきますv-410
プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。