FC2ブログ

まだまだ梅雨???

こんばんは~(^_^)







今回よりブログ文字は、この大きさでいきます!!

っていうか、今までの方は色んな機能が使えるけど、逆に大変な事も・・・

なので、ちょっと文字が小さいかと思いますがお許し下さいませ。

たぶん・・・そのうち慣れるでしょう~~~(笑)

















さて、休みの度にってか梅雨明けしてからまともに晴れてない。

今日も朝9時頃まで降ってた雨。

気温は高めなので路面は乾きやすいと判断しメンテやら掃除やらやって11時頃出発!!






















と、そのまえに今まで頑張ってくれてたノーマルホイール&タイヤを組み付けて洗い記念に

P1080406_convert_20090807181837.jpg


こうして見るとノーマルもエアロ??って感じで良いね~。

って言うのもESCAPE R3を買った理由の一つでもあるホイール。

ただ重量が重いから転がりにくいって感じだけど、乗り始めはビックリでしたわ


漕がなくても進んじゃう!!

今は・・・

BONTRAGER RACE&700×23Cの組み合わせから比べちゃうと重い(x。x)゜゜

23Cに変えてからが違う領域に足をつこんでしまった(笑)



ノーマルホイールは当分の間、眠っていてもらいますzzz













予定より遅くなったけど走ってきましたよ(^ヘ^)v

今日はコース設定無し!!

行きたいところ走っちゃえ~~~って感じで(笑)


自宅→和銅大橋→金沢→出牛(じゅうし)→長瀞→自宅

こんな感じでした。








ちょっとした新兵器を付けたので、その感じも探りながら&ホイール・タイヤにも慣れたいので、いつもは使わないルート。

P1080320_r1_convert_20090807201113.jpg


いつもなら、この国神の交差点は直進なんですが、今日は左折です。

画像ないですが左折時から上り。



やっぱり上りに目覚めてきてますかね??

キツイって分かってても行きたくなってる(笑)




それにBONTRAGERの上りでの感覚を知りたいってのもありまして。。。

エンジンは変わらないので大変でしたがESCAPEは走ってくれる。

転がりは軽いです。

これにエンジンがついてくれば・・・

ジテツウから遠ざかったから仕方ないのかも(x。x)゜゜





そのくらい分かりやすく感じ取れます。

ってことは















エンジンがボアアップしたらヒルクライム、良い線いっちゃうんじゃね??







これは頑張らなくては

ちょっと遅れちゃってるけどジテツウ本気で頑張らなくちゃ!!



未だ再開されてないジテツウ。

色々とありまして・・・

最大の原因はタイトルにしましたが天候。

それと車を変えるって言われてるのに未だ飯食い車。

変わるって言葉に騙されてタイミングをとれなくなっちゃってる(O_o)WAO!!!





ですが、もう少しで再開します!!

ジテツウに関しては、もう暫くお待ち下さいませ










すみませんm(__)m

話しがかなりそれちゃいまして


国神の交差点を左折し上りがなだらかになると開けます!!


P1080407_r1_convert_20090807182145.jpg

この後もなだらかな上り&キツイ上りを繰り返します。

そして上りきると小学校が。

その反対側で一服~

あっ学校の画像はありませんが・・・


P8070781_convert_20090807212026.jpg



ESCAPE R3はしっかり撮ります(笑)




そして下り。

今は上りたくねぇって感じの勾配です。

そしてこの交差点。

P1080411_r1_convert_20090807183430.jpg


この交差点名『出牛』

’じゅうし’と読みます。

こちらを右折すると



P1080412_r1_convert_20090807183526.jpg



長瀞に通じます。

こちらは短めな坂なので負担にはなりませんでした。



そして長~~~~い下りを経て長瀞に。

長瀞駅までいき驚いたのは、平日なのに人が多い。

休みの方が多いみたいです。





で、いつもの如く栗助で2つほどお菓子を買い補給。

いつもながら美味しゅうございます。


そして対岸に出て今日は

P1080329_convert_20090807210044.jpg


この交差点を左折。



P1080414_r1_convert_20090807184004.jpg


この先から上りが始まります。





以前、知人と一緒に走ったときに使った道になりますが、自分的にはかなりキツイ坂。

前回は1×1のギヤでしたが、今日は2×1~2でした。

転がり&その時よりエンジンUPしてるようで負担無く上れました




そして帰宅する前にタカハシサイクルへ。

ジテツウをさらに楽にするために1本入れホイールカバー(ケース)を注文。


bag22900-01.jpg


新兵器の使用感とかも話してましたら雲行きが怪しくなりポツポツと雨が・・・

速攻、帰宅しました。








先週、勢いでGETしちゃった商品


P1080417_r1_convert_20090807184309.jpg


左はPOLAR BOTTLEのINSULATED

保冷タイプのボトルです。



真ん中と右がセットでSHIMANOのCyclink SC-FT50でございます。

こちらは店長お勧めの商品。

ワイヤータイプですが非常に良い感じ。





心拍が分かるのでフィットネス&持久力UPには良いです。

今日はこれを使っての走行でしたので、意外に疲れが出てない。

平均速度は下がってるかもですが、上りでのギヤを落とすタイミングが分かりやすいです。





後は、ブロともhiroちゃんに刺激されてヤフオクでジャージ上下¥3000- でGET。


aaswqqwew-img600x402-1249204299qzl6bu11935.jpg



商品到着待ち状態なので、こちらも届きましたらお披露目いたします。




何だか楽しくなってきそうですね~~↑(^^_)ルン♪

これからの玉三郎が楽しみであります




本日のデータ


走行距離  61.64km


平均速度  22.6km/h


最高速度  53.9km/h


走行時間  2時間43分6秒


Odo 4113.6km
前回のコメントの返事は徐々にしていきます。

皆さん申し訳ありませんm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

ジャージ♪

先日コメント入れたつもりで なかなか承認されないな~って思ってたんですが もしかして飛んでたのかな?コメント入ってないんですよね?
僕の操作ミスかもしれません (^-^;)ゞ
ジャージ おそろだ~!♪ 離れていてもチームメイト感覚です^^♪
しっかし3000円とはいいですね 僕より得してます うらやましい♪
ジャージを着た姿のアップ 楽しみにしてますよん^^

Re: ジャージ♪

hiroちゃん、こんばんは~。
コメントは、入ってなかったです。
サーバーの問題もあったかもしれません。

おそろですよ~♪。今日からジテツウだったので着ちゃいました。
ジャージを着た姿のアップしますので待っててちょ(笑)

次の休みに撮影を出来たらしますので(汗)
プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア