愛車GIANT ESCAPE R3 2009での通勤&ポタリング等で、感じたことや季節感を書き込めたらと思ってます。

こんばんは~(^○^)

先週はブログUPをちとなまけてしまった(O_o)WAO!!!

ですが玉三郎は

元気で~す(^ヘ^)v

二週にわたりサイクルトレインBコース、一人で試走しました。

スタッフが迷子になっては洒落になりませんから~(笑)

先週はマップ&携帯で撮した画像を元に、今日は記憶のみでの走行です。

45枚もある画像なので全部は載せられませんが

P1080024_r1_convert_20091024204907.jpg P1080025_r1_convert_20091024205042.jpg P1080027_r1_convert_20091024205149.jpg P1080038_convert_20091024205528.jpg P1080056_convert_20091024220500.jpg P1080058_convert_20091024224641.jpg

こんな感じで45枚ほど曲がる場所や風景等撮し目印にしました。

ところがです。

5枚目と6枚目の間の画像が1枚もない事に気づいたのです

西武秩父駅をスタートし羊山→札所4番(金昌寺)→和銅大橋→円福寺→ミューズパーク→荒川総合運動公園→武州日野駅

何カ所か「これでいいのかな?」って感じのところもあったけど、ここまでは順調だったのですが・・・

画像がなく武州日野駅から矢通反隧道までの道が曖昧

こっちかな?あっちかな?

この道じゃないや。こっちでもないや。

近辺を行ったり来たり(x。x)゜゜

やっとの思いでたどり着いたときに知ったこと。

どの道でも同じ場所にたどり着くって事(笑)

まっ当日の自分の役割のために良い事を知ったって感じです。

Bコースは3班に分かれての走行になりますが、自分は先回りして分かり難い場所の道しるべや、一部の区間だけになりますが物足りないと感じた方のためにちょっとペースUPするための先導だったりと前に行ったり後ろに行ったりの走行になると思います。

その時に非常に役に立つと感じた道でした

今日は一ヶ所通り過ぎてしまったけど、無事に完走。

頭にコースをたたき込めました\(^_^)/

西武秩父駅に着いたとき、輪行されてる方がおりまして、しばしお話しを。

この方、今回は参加しないようですが、前回はAコースを走られたようです。

『来年は参加しますね。』と言っていただき出発の時間が近づいたのでお別れとなりました。

その後ショップに行き、気になった場所を店長に話したりしました。

メットやアイウェアーを選んでいるお客さんがおりまして、自分も話しに参加していたら、Aコースのスタッフの方とAコースに参加される方でした。

今となってはトライしたいコースの一つですが、かなりしんどい坂があります。

Aコースは

西武秩父駅 → R140 → 三峰口駅 → 白川橋 → 贄川 → 道の駅両神温泉 → 落葉松トンネル → 合角漣大橋 → 合角ダム(昼食)→ 椋神社 → 道の駅龍勢会館 → 奈良川橋 → フルーツ橋 → 秩父公園橋 → 西武秩父駅

こんな感じになるのですが小鹿野から上る合角ダムの手前の落葉松トンネルまでの坂がきつい。

吉田側から合角ダム経由で小鹿野に抜けたとき感じました。

これを上るのかと

上記ルート通りに走るのなら、落松葉トンネルまでは上りがメイン。

落葉松トンネルまでの坂を今の自分は足つきなしで上る自信はないっす(汗)

トライしたときは報告しまーす(^_^)b

今週は週3日ほどジテツウも出来ました。

なまけてて元に戻りつつある体型を引き締めるためにジテツウ&休日ライドを頑張ります!!

サイクルトレイン当日までに何処まで絞れるかは疑問ですが、次回の休日からは長めに走ります。

ジテツウデータ

10/16(往復路:武蔵横手~狭山台SS)