FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左肩&腕、治癒の兆しが。

こんばんは~(^_^)b

今日の日中は暖かかったですね。

今日は休みだし、もちろん走りました!!










いつもよりのんびりの起床。

シャワーを浴び目を覚まして支度して。

11時頃、西武秩父駅に向かいました。

明日から本格的にジテツウ再開。

当初と変わらず雨でもESCAPE R3で走ります。

そのために切れてた定期を購入。

そこからひとまず札所4番に行きました。







今回のルートはこんな感じ






左肩&腕は初めのうち痛みもありましたが、徐々に傷みがうすれていきました。

もしかしたら治癒の兆しかもです\(^_^)/

もう少し様子を見ようかと思います。












今日は好い感じのESCAPE R3の画像が欲しかったので、景色も考えながらの撮影。

先ずは姿の池を利用して

PB280888_convert_20091128223413.jpg

ちょっとホイールが隠れちゃいました(汗)

ですが紅葉してる木々と池が好い感じ

もう少し良いアングルの場所が良かったのですが仕方ありません。

姿の池バージョンはこれでOK



















合角ダムに向かう途中、山々の色づきが綺麗でしたので数枚

PB280890_convert_20091128223522.jpg

PB280894_convert_20091128223725.jpg

PB280895_convert_20091128223809.jpg

最後の画像は標識入りです(笑)

合角ダムなので直進!!

ダムに着いたら、ちょっと一休みして落松葉トンネル→小鹿野→ミューズパーク。

ヒルクライムが続いたので、ミューズパークへの上りがきつかった

最近距離を走ってないので体力不足(O_o)WAO!!!

明日からのジテツウで鍛えます。














そしてミューズパークでの撮影

デジカメ(4M)と携帯(8M)の撮り比べ。

PB280901_convert_20091128224346.jpg

P1080125_convert_20091128223630.jpg

上がデジカメ。

自分的には画素数は少ないけどデジカメの方が綺麗に感じます。

やはり携帯で良質な画像は望めないのかな??

それとも自分の撮影がダメ??

Pシリーズの携帯の方の意見が聞きたいですね。

出来るなら綺麗に撮りたいですから(^_^)













この場所であと2アングル撮りましたので

PB280903_convert_20091128224439.jpg

PB280905_convert_20091128224528.jpg

同じような画像を角度を変えて撮影。

ハッキリ言って自己満足(笑)

ですが良いんです。

玉三郎のブログですから












それから22時過ぎに、Bコース1班の方からのコメント入りました。

いや~嬉しいですよね。

そして楽しんでいただけたようで安心しました。

また次回、お会いできると良いですよね。

自分もスタッフ立候補する予定ですので、皆さんも良かったら応募してくださいね















さて明日の帰宅時からジテツウ開始です。

雪が降らない限りジテツウを行いますので、走行距離が伸びると思います。

タイヤ交換やチェーン交換が早まりそうですが仕方ありません。

まっ事故のないように気をつけます。













本日のデータ

走行距離 57.48km

平均速度 20.6km/h

最高速度 60.3km/h

走行時間 2時間46分59秒

Odo    5495.2km





スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大宮から秩父へ

 私のブログによく登場するゴン太さんが大宮から白石峠を越えて秩父から寄居経由で大宮に戻っています。秩父にもなかなかいい坂があるみたいですね^^
 ところで最近ポジショニングが気になって夏にサドルを2cm上げて結構調子がいいので人にも勧めています。玉さんのサドルの高さはいい感じだね^^

Re: 大宮から秩父へ

あぷりんくさん、こんばんは。

自分は未だ白石峠や定峰峠、顔振峠などなど山を制覇してません。
徐々にクリアしていきます。
秩父もいい坂ありますよ~
なんせ盆地ですからね、山々に囲まれちゃってます(笑)

サドルの高さはホント悩むところです。
自分的にはもう少し上げられると思うのですが、上げちゃうとペダリングに影響が出ちゃうので、今の高さや位置で走ってます。
今のがベストなのかもしれません(^_^)

玉三郎さん、おはようございます!

体調も回復しつつあるようで重畳でございます。(寿)
何をするにしても体が資本ですからね。
お互いそう若くない(失礼!)ので、体を気遣っていきましょう。(苦笑)

それにしても相変わらず走っていますね。
いずれは秩父も走ってみたいところですが・・・
何せチト遠いというのと片山R最大の天敵である坂道が多いので、
秩父に乗り込むには、相当な覚悟がいりそうです。(大汗)

それとデジカメと携帯での画像比べですが、拝見したところ
デジカメの方が明るく、シャープに撮れている印象です。
携帯の方が画素数が多いそうですが、きっとレンズの違いが
大きいのではと推察しておりますです、ハイ。(笑)

No title

ジテツウのほうはいかがですか? 体のほうも順調に回復されてますね^^ 僕のほうもマジメにリハビリがんばってますよ~ 最初痛みが出てきたときはリハビリに行っても痛いだけでしたが 最近は気持ち良くなってきたので回復してきている証です♪僕ももう少ししたらジテツウ再会しようかな^^ もうずっと乗れてないのでまともに走れるかどうか心配ですが^^;
玉さんスタッフさんで頑張ってましたよね 先日名古屋で公道を封鎖して行う自転車レースがあったのですが その時のスタッフさん達も頑張ってましたよ~ 最初の周だけ係りの人が先導するのですが なんと ロードの集団をママチャリで先導してました(笑) しかも上り坂ではローディー達に集団で煽られながら(爆)^^


Re: 玉三郎さん、おはようございます!

片山Rさん、こんばんは。
返事が遅くなってすみませんm(__)m


> 体調も回復しつつあるようで重畳でございます。(寿)
> 何をするにしても体が資本ですからね。
> お互いそう若くない(失礼!)ので、体を気遣っていきましょう。(苦笑)

ありがとう御座います。
ホントお互い若くないですからね・・・
体に気遣っていきましょう。


片山Rさんが思ってるほど走ってませんよ。
ジテツウで思い知らされました。
体力と持久力が落ちてることが(汗)
何とか取り戻さなくては。
無理しすぎずで頑張ります(笑)


やはり今の携帯に良い画質を求めない方が良いようですね。
まっ所詮携帯ですからね。
綺麗に撮れるのもあるみたいですが、自分はPシリーズを使い続けると思いますので。
いつかは綺麗に撮せること期待しつつ待ちます(^_^)b

Re: No title

hiroちゃん、こんばんは。

返事が遅くなりごめんちゃいm(__)m

自分は左肩、痛みも取れて絶好調!!
って思いきや・・・
怪我しちゃいました。
あっESCAPE R3での転倒とかでないですから。
咄嗟のことで&回りの状況&計量器を守るため体をはりました(汗)

左スネの部分を負傷。
打撲&若干えぐれる感じでの傷。
約10時間くらい少量の出血が止まらず焦りましたが。。。
今は出血も止まり自然治癒を高める絆創膏?たるものを使用し始めました。
以前も使ってたので今回も。

hiroちゃんが紹介してたサランラップ療法に匹敵します。
まっ数枚しか残ってないので、終わったらラップに切り替えるかも(笑)
1枚で連続5日間はいけるので、何とかやってみます。

打撲の痛みが治まったら思いっきり走りますよ!!


hiroちゃんも治癒しつつあるようで安心しました。
ですが無理はしすぎないでくださいね。
楽になったらジテツウ&峠ライドを存分に満喫してくださいな(^ヘ^)v


ブログも拝見して、なかなかやるなって思ったママチャリ先導。
頑張ってましたね。
ある意味強者って感じですか(笑)

長々な返事になってスンマソン(^_^;)
プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。