FC2ブログ
愛車GIANT ESCAPE R3 2009での通勤&ポタリング等で、感じたことや季節感を書き込めたらと思ってます。
こんにちは~(^◇^)

桜の開花が聞かれ始めてる今日この頃。

そんな中での梅の花(笑)

umenohana.jpg umenohana2.jpg

昨年の秩父夜祭の時に花火を撮りたくて買い換えたコンデジ

実際には一眼レフが欲しかったのですが・・・

しかしながら今のコンデジもバカにならない機能満載。

現愛機IXY630

中々いい仕事してくれます。

風景を撮れたりそのまま花に近づくとマクロになったりと。

ちなみに花火はこんな感じに撮れました~(^^♪

hanabi.jpg

まっ眼レフには及ばないにせよ、今の自分には十分かな~と♪


さて、余談などはこの辺でおさらばし、前回の続きといいますか、愛車ESCAPE R3の話しに切り替えます!!

歪んでしまったホイールの買足し品は

newhoi-ru1.jpg

MAVICのAKSIUMとAKSIONのセット

hoi-luzoom1.jpg zoom2.jpg

金銭的な問題もあり、またショップ店長のお勧めでもあったのでこれに決定!!

走った感じは、以前より軽い??って感じなフィーリング。

なまってるというか、鍛える前の状態に戻った身体でも軽く進む感じ。

ノーマルからBONTRAGERに替えたときも軽く感じて、今の身体ではBONTRAGERよりも軽く感じました。

金額もMAVICの方が若干安く買えたし、良い感じです(^_-)-☆

また、普段なかなか乗れないので、自室でのトレーニングとしてこんな物もゲット!!

Untitled-2.jpg

Tacxサイクルトレーナーのブルーツイスト

こちらでトレーニングの時にBONTRAGERを使います。

なので買足しなのであります。

手元で負荷の操作は出来ませんが、今現状はこれで十分。

本体ユニットにての付加変更は7段階出来るし、体が出来てきたら徐々に負荷をかけていこうと思ってます。

そして初めて使った時に思ったのは、何キロ出てるのかとか、どのくらい走ったのかが分からない。

また、引っ越しの時に何処かへいってしまったサイコン・・・

ちょうどいいかなって思って店長に相談したら、こんなのはどうかなって勧められ

saicon.jpg saicon2.jpg

TOPEAKのPanoBike

この商品中々の優れもの。

Bluetoothでスマホでも確認が出来ます。

ただしアンドロイドは4.3からになります。

これが分かったのは、実際にダウンロードしようと思ったら、この機種は使用できません・・・

自分のスマホは4.1のP-02E

まっもう少ししたら機種変するのでそれまでの我慢ですが。


PanoBikeはセット内容で変わりますが、自分はケイデンス&スピードメーターのセット。

オプションを直ぐにではないけど補充して、心拍も計れるようにしていきます。

取り付けには若干苦戦しましたが、MAVICとBONTRAGERのどちらも計測出来るようにしました。

これで自室のトレーニング、通常に走っても計測が出来、非常に重宝してます。

これで1日でも早く、元の身体に近づけていきます!!

変化を楽しみに~

ではこの辺で(^^)/
スポンサーサイト

【2015/03/29 20:17】 | 室内トレーニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック