FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前のイメージが変わった!!

こんばんは~(^^♪

深夜勤務になる時なのでこんな時間にUPです!!

えーと玉三郎、実はもう一つサイコン持ってまして・・・

LEZYNE SUPER GPS

super_gps-l1.jpg

これはPOWER KIDS 伊勢崎店で購入したものです。

何ていうのかな~

ハッキリ言って使いにくい。

色んな機能は入ってて素晴らしいのだけど、ちょっと扱いにくい。

未だにStravaへの同期が出来ない。

GIANTのNEO GPSの方は簡単に同期出来るのに・・・



今月初めごろ、XPERAとLEZYNEを同期させたら、アップデートしてください的なメッセージが流れたので、説明通りに行ったのですが完了したのかわからない感じで。。。。

何回か行っても変わらなく、挙句に文字化けの表示になってしまいました((+_+))

そして使わないようにしていたのですが、やはり今後の事もあり復活させたかったので、色々調べたり聞いたりしたのですが・・・

あまり使ってる方がいないようで、ちょうどグリップを注文しておいたのでGIANTストアーへ

DSC_0095_convert_20181121023503.jpg DSC_0098_convert_20181121023659.jpg


比べて頂けるとわかると思いますが、左が交換前です。

かなりすり減ってまして替え時でした。

でグリップを買った後LEZYNEの事を聞いてみたのですが、やはりわからずで結論的に買ったところで見て頂いた方がってことになり、GIANTストアー~POWER KIDS 伊勢崎店へ向かいました。

で文字化けなどの事を話したら、同じように症状が出てる方がいるようでその場で色々とやって頂いたのですが戻り切らず、一旦入院することに。。。。

サイコンが入院て( 一一)


で治りましたとの連絡が翌日に来たので、タイミングの良い時にショップへ


サイコンを受け取り、気になっていたこととかをお話し。


自分の中で、どうしても試したかったんですよ~~~
TREKの試乗。

今の車両ってどうなんだろうって。

安めの車両とはいえ、自分にとっては大金の車両。

後悔はしたくないので。


で話をしながら試乗することが出来ました。

ただ、自分が考えていたのはÉmonda SL 5

試乗車はÉmonda SL 6

話しをしていて分かったことは、SL 5はホイールやシートポストなどが良いものではないようで・・・

SL6を試乗してみて感じた事。

非常に乗りやすくなってる。

以前感じていた硬さがなく、本当に乗りやすい。

ただTCRと変わらない感じ。

漕ぎ出しの軽さ、その後の軽快さなど。

Émonda SL 6は新型、TCRは2年前。

コンポはアルテグラでしたが、新旧での試乗。

ここで思ったことはGIANTのコストパフォーマンスの凄さ。

金額的に両社を比べてしまうとってか、自分が狙っている車両は両社ともに試乗してませんが、大まかな感じはつかめそう。

GIANTに関してはコンポの違いだけ。

旧アルテグラと新105の違いだけ。

TRKEはホイールやシートポストも違う。

今後の伸びしろと割り切れればって話になるけど、ちょっと金額がかかりすぎる。

やはりロードバイクはTCR ADVANCED 2だな~と実感しました。

今回の試乗で感じたことは、あくまでも玉三郎が感じた事ですので、皆さんがどう感じるかはわかりませんので気になる方は試乗をしてくださいませ(^_-)-☆


で次なんですが、これは非常に良い収穫っていうか


玉三郎惚れちゃいました💛


やっと春が来たんですか~~~♪♪玉三郎は!!


って思っちゃいますかわかりませんが(笑)


21719_B_1_Bontrager_Circuit_Road_Shoe.jpg


Bontrager Circuit Road Shoe


このシューズ、自分にはマジで良い感じです。

SHIMANOはベロの部分が締めすぎると痛くなるのであまり締めないで使ってるのですが、Bontragerは痛くならない。

ベロの作りの差だと思いますが、こんなにも違うのかと。

レベル的にはSHIMANO PR-4と変わらないですが、自分は断然Bontrager!!

マジで惚れました。

ロードバイクを買ったならシューズはCircuit Road Shoeで決まりです!!

皆さんも一度試してください。玉三郎はメッチャ推せます(^^)/

さーてこれからが楽しみだ~~~~♪

ゆっくり吟味していきます。

あっ、ANT+とBluetoothってどちらが正確なんだろう??
ちょっと誤差が出るんですよね。

約7kmごとに100mの誤差が。
どちらが正しいのかはわからないけどBluetoothの方が少ない距離になる。。。

ご存知の方がおりましたら教えてくださいませm(_ _"m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。