FC2ブログ

納車前に

皆さ~~~~~ん、こんにちは~~~~~(^-^)/


さーてと納車までもう暫くかかるので、TCR購入に伴い揃えた物を簡単にご紹介。

あっGIANTストアーに持って行った物もあるので、そちらは後日って事で!!










先ずは、R3もあるので1Rに2台置かなきゃなので・・・・・






DSC_0116_convert_20181211154252.jpg



非常に悩みました。

今までがローラーに乗せて置いていたのでかなり邪魔に感じることもあって、台座タイプにするか突っ張りタイプにするかで。

突っ張りに関しては、天井の強度とかの不安で考えてました。

手で天井を押したりして調べ、行けると判断できましたので”MINOURA(ミノウラ) バイクタワー20D シルバー”にしました。

写真は、自転車用 保護カバー も一緒に写ってますのでそちらが目立ってしまってるかもしれないけど(笑)

2台掛け、かなり良い感じです。

まだR3しか乗せてないですが、安定もしていて床の掃除とかも楽になり良いこと尽くめ♪

ですがまだ完璧に安心できてる訳ではありません。

2台掛けてないからです。TCR来てからの状態でのインプレッション出来たらって思ってます。

それから一緒に写っている自転車用 保護カバー 。

周りが汚れなくていいんですけど・・・

取り付けるのに力が必要です。

収縮性は抜群なのですが、伸ばしていくのに非常に大変です。

これに慣れなくてはって感じ。










DSC_0113_convert_20181211154711.jpg


deuterのレースEXPエアー14+3のクランベリー&マロンです。

これを買う前にコスパのいいバック買ったのですが、シューズ&サドルバックなどをストアーに持って行くために入れてみたのですが入らなくて・・・

マチが薄いっていうか幅がなくて。

記載には18Lとなっていたのにね・・・・・

で容量的には1Lほど少ないんだけど、deuterを注文してしまいました。

一番の不安は色。

ネット上ではピンクが基調の感じだったので50代のおっさんがね???って思ってまして。

ですが実物届いたので見てみたら、赤に近かったので安心。

大きさも思ったとおりで良かった。

値段はかなりお高いですが満足出来てます。









DSC_0114_convert_20181211154533.jpg DSC_0117_convert_20181211154845.jpg


あとはこの写真のとおりです。


サングラスはellesse(エレッセ)の度付きフレームが付いてるものです。

始めは違う種類のものをアイメガネで作り、外フレームを気に入ったものを買い、度付きフレームを移行しました。

夜のためのクリアレンズとミラーレンズ、それにフレームカラーが自分の好きなのがあり、こちらにしました。

まっ度付きフレームを入れ替えることが出来るので、今までの物も使えるので良いです。


他の物は、皆さんが持ってるものと似たり寄ったりだと思いますので紹介はこの辺で。



いま若干悩んでるのです。

というのも、自分はR3用に買ったサドルとTCRのサドルが一緒だと思っていたのですが・・・

R3の方が良い物だということが分かっちゃいました。

で、どうなんだろうと。

R3の新サドルは、もう慣れてきて痛みもなく快適に乗れてます。

TCRの方は座面のゲルとかが多い物だと思うんです。

実際に乗ってみないとわからないけど、どうなんだろうって感じです。

最悪、サドル代がかかっちゃうのかな・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア