FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと間があきましたが・・・

皆さ~~~ん(*^^*)


新年明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い致します。(o*。_。)oペコッ


さて、年末は28日からお休みで、年始の仕事はローテーションの関係で5日0時30分からになります。

いきなり夜勤スタートです(笑)

年末はちょっとバタバタしてたので今日UPです(*^^)v

ではでは、前回伝えましたウエアーのインプレしていきましょうか~~~~♪


ってその前に。

今の住家は寮というなのアパート。

バイクたちを洗車するにも場所等の関係で外でやるのがちょっと厳しい(>_<)

なので室内でも出来るようにYouTube観て必要なものとか揃えたりして行いました。

あっその用品とか、行ってる状況などの写真はないっす(;´・ω・)

次回行うときに用品等写真にて紹介いたします(笑)

初めての室内洗浄だったためちょっと雑になってしまいましたが、なんとか綺麗になりました。

ビフォアーがないので比べられませんが・・・・




先ずはR3

DSC_0150_convert_20190102190254.jpg DSC_0151_convert_20190102190356.jpg

完ぺきではないけど良い感じに仕上がりました

次にTCR


DSC_0149_convert_20190102190106.jpg DSC_0152_convert_20190102190450.jpg


こちらはRスプロケに多少汚れが見受けられるけど今回は許してちょ~だい(笑)

室内での水を使わない洗車は初めてなので・・・

徐々に慣らしていきます!!

大掃除を29日に済ませ、30日洗車しました。

両車両とも良い感じなシフト出来るし音も静かだし、これからもなるたけこまめに行っていきます(*^^)v




さて、トップウエアーのインプレですが。

まず初めに感じ方は人それぞれになります。

これは、あくまでも玉三郎が感じた事。

皆さん全員が同じではないと思うので参考程度にと思います。



年末の時、気温が上がらず最高気温が6~8℃あたりでした。

一応5~10℃対応でしたのでウエアー&インナーで走り始めました。















腕が寒い!!(+o+)

その時は原因が分からず取り敢えず今持ってるアームカバーをつけて再度走り始めました。

さっきよりは良いけどまだ寒い。

でその日はあまり走らずに終了。

翌日にリベンジです。

レリック&今までのウエアー&インナー。

外気温5℃ぐらいでしたが汗かけます(笑)

多分、この組み合わせで0℃位までは行けそうです。

あっ実際に0℃で走ったわけじゃないからなんとも言えないけど、今までの感覚で行けそうだと思います。

機会があったら0℃走行チャレンジしてみます!!

で初めに試した時の原因は


DSC_0146_convert_20181226173355.jpg

腕、背中に見られる白い部分。

これが中の熱気を逃がすように出来ててジャージっぽい感じなんです。

実際、背中の部分から熱気が逃げていくのが体感出来ました。

背中だから良い感じなのですが、やはり腕はキツイ。

意外にも範囲が広すぎるからだと思います。

気温が10℃位になるとレリック&インナーで汗かけます。

この時は腕も良い感じで熱気が逃げていきます。


これは自分が感じ思ったことですが、外に出て寒いなって感じたらレリック&今までのウエアー&インナーが良いかなと。

色んな意味で、今回のレリックの試しは良い勉強になった。

色んなメーカーのお高いウインタージャージ。

作りとかしっかりしてるし色んな機能が仕掛けられてる。

着やすさ動きやすさも良いと思う。

着た時の肌触りも良いしね。

でもね、玉三郎は悟りました。

あればあったでいいんだけど無くても良い。

機会があったら試してみるけど今までの秋冬のジャージ重ね着で行けちゃうって感じちゃったんだよね。

決して無駄だったとは思わないけど、買わなくてもよかったんじゃないかと。

非常に考えさせられる冬事情って感じでしょうか(笑)




で、もう一つ。

カテゴリーはポタリングとなってますが・・・

チャンスがあまりないのでっていうか、自分の仕事始めが5日の朝からとか夕方からの勤務なら3日でもって思ったのですが5日の深夜なので今日決行。

地元へTCRで行って来ました♪(/・ω・)/ ♪

でもね、このところあまり走れてないのできついだろうなって感じていたので、ゆっくりと走りました。

案の定、途中かなりバテましたが、何とかクリア出来ました。


DSC_0154_convert_20190102190548.jpg


秩父公園橋&武甲山&TCRのコラボ写真(笑)

タイミングよく歩行者とかいなかったので急いでセットしてパシャリ!!

好い感じに撮れました~~~(^^♪

この後実家に行ったけど兄たちは出かけていたようで会えず。

まっ別の日に!!

TCRにも慣れてきたのかお尻の痛みも殆どなく好い感じです。

まっかなり疲れましたが。

休みとか走れる日は寒くても走りこんでおかないとと実感した日でした(笑)

好い加減に走って行きます!!


本日のデータ

距離:74.49km

走行時間:3h40m09s

平均速度:20.3km/h

平均rpm:68rpm

平均心拍数:151

カロリー:2026kcal

獲得高度571m


これからは走ったらなるべくデータ載せていくようにします!!

それからやりかたが分かったらStravaデータ載せていこうと思ってます。

ただ・・・・・あまり期待しないで下さいな(笑)

では今回はこの辺で♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。