FC2ブログ
愛車GIANT ESCAPE R3 2009での通勤&ポタリング等で、感じたことや季節感を書き込めたらと思ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

風はありましたが、とても暖かな日でした(^_^)
就職活動&買い物などに、いつもの如くESCAPE R3で出かけました。

まっ昨日は久々のロングだったので、今日は癒し走行って感じです(^_^;)

ちょっと気になることや、聞きたいこともありショップへ。
以前から欲しかったけど、ついつい忘れてまして・・・
こんな物を購入です。

P1080057_convert_20090119204714.jpg

ピンボケを許してくださいまし(--;)

これはペットボトルの飲み口に付けて、ボトルと同じように片手で飲み口を開けて飲めるという、ペットボトル専用のキャップです。
自分はボトルを使わず、コンビニやドラックストアーなどでペットボトルの飲料水を買ってそのまま使うので、いつも信号待ちとか休憩をするときに水分補給をしてたのです。
手に入れたので、これからは補給したいときに走行しながらでも飲めます。

店長と今日はビンディングとシューズのお話。
通勤に関して、近くなら何の問題もなくビンディングにしちゃっても差し支えないのですが、今現在約5.5kmの通勤でトゥクリップ使ってて、ビンディングにして15kmの通勤をスニーカーってどうなんでしょう?
という質問から始まりです。
「ビンディングに変えると楽になるので、その距離になると職場で履き替えるかそのままシューズで仕事しちゃうかですね~。現にシューズのまま仕事してた人居ますよ~(^_^)」

驚きです。シューズのまま仕事とは(@_@)
まだビンディングの感覚知らないので、どのくらい楽なのかが分からないですからね・・・
次の言葉は昨日の会話での一言ですが、店長曰く「ビンディングにしちゃうと4~5回くらいは転倒します。」
店長も転倒してたそうな。。。
「でも転倒したからビンディングを止める人はいないんですよね。」
コケても、ビンディングを知ってしまうと止められないみたいです。

2日間にわたり短時間ですがビンディングの話しを聞くと、そんなに楽になるのなら直ぐにでも欲しいと心が訴えてきます(笑)
就職が決まったら考えようと。。。

で、自分が狙ってるのは

PD-A530_600x450_v1_m56577569830637299_convert_20090119205312.jpg

このビンディングです。
SHIMANO PD-A530 メーカー小売価格¥6565-
裏がスニーカーなどの普通の靴でも使えるようになってる物です。

そしてシューズが次の2点

SH-WM40-popup_v1_m56577569830625707_convert_20090119205533.jpg

SH-MT21-popup_v1_m56577569830625679_convert_20090119205458.jpg

上がSHIMANO SH-WM40 ¥12705-
下がSHIMANO SH-MT21 ¥9870-

価格、画像はSHIMANOのHPから引用させていただきました。
SHIMANOさんごめんなさいm(__)m

ショップに置いてあったのが上の物だったと思いますが、これを試し履きさせていただきました。
非常にフィット感抜群で、自分はサイズ40でOKだと思いますとのこと。
試し履きしたのがサイズ41でしたので。
長さが踵に指1本分の余裕があるので、ちょっと大きいらしいです。

自分は22歳の時、鉄を右足の小指に落としてしまい、骨折はしてなかったようですがひびが入っていたようです。
それでも小指の下に厚紙を入れて貰い、スキーをしたりしていたのがいけなかったようです。
たまに物がふれるだけで激痛が走るときがあり、それ以来、靴のサイズを右足で決めるのです。
通常は3E~4Eの物なら、25cmでOKなのですがメーカーによっては25.5cmでないと小指が当たってしまって・・・

試し履きさせていただいたシューズなら何とかOKなんですが、はたしてサイズ40でも大丈夫かが問題です。
安くない品物ですから、買うときは店長と納得のいくまで話しをしたいと思います。

購入いたしましたら、報告&画像掲載いたします(^_^)b

本日のデータ

走行距離 24.28km

平均速度 20.4km/h

最高速度 38.6km/h

走行時間 1時間11分11秒
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/01/19 20:55】 | shopで相談
トラックバック(0) |


ヒュウガMT419
とうとうビンディングでびゅーですか!?うらやましい(笑)インプレ待ってまーす☆

No title
Shuichi
ペットボトルキャップいいですねー。
普通に便利そう。
でも、ECOを考えるとペットボトル自体控えたい。。。

ビンディングはじっくり検討してくださーい。
私はまだまだいらなそうです(笑)

Re: タイトルなし
横瀬の玉三郎
ヒュウガMT419さん、こんばんは。

まだ購入してないです。
メチャ欲しいですが、今後の自分個人の問題もありますので・・・
でも、遅かれ早かれ購入は致します。

購入&取り付け&体感出来ましたらUPいたしま~す(^_^)b
それまでお待ち下さいませ(笑)

Re: No title
横瀬の玉三郎
Shuichiさん、こんばんは。
自分的にはボトルがあっても、補充するときに何処かでスポーツドリンクを購入して詰め替えなければいけないと思ってまして。
ならばボトルを買わずにペットボトルで済ませちゃえって感じで(^_^;)
エコを考えると、確かに控えたいですが・・・
難しい所ですね。

ビンディングはじっくり検討いたします。
ありがとうございます(^_^)


玉さん、こんばんわ
あぷりんく
私も懸案事項でした。
結論は。。。。
ボトルは購入してしまいました
ヴィンディングは
ロードにしてからです。

Re: 玉さん、こんばんわ
横瀬の玉三郎
あぷりんくさん、おはようございます。

ボトルにするかペットボトルのままか、悩みどころであります。
自分は50kmオーバーですと2本必要でして。
実際には1本半ですが(笑)
確実に詰め替えが必要になっちゃいます。
そう考えると、キャップの方が合理的と思った次第です。

自分もロードの時と思ったのですが、店長の話とかを聞いてると車種関係なく好いと思った次第で(笑)
色んな状況をふまえて検討していきます。



おはようございます。
Shutas
この記事みてなるほど!と思ってしまいました。
私もボトルを使用していないPET派で走りながらの水分補給が大変だと思っていました。キャップという手があったんですね!
ボトル購入も検討していましたが、これを見て私も試して見ようかとおもいました。

靴、ペダル類のレビューもお待ちしております。

色々と参考にさせていただきますm(__)m

Re: おはようございます。
横瀬の玉三郎
シュータスさん、こんばんは。
購入はしたけれど、まだ使って無くて(笑)

木曜日、面接のため休みを取ったので時間出来たら一回りするので、その時使ってみようと思ってます。
ボトル派、PET派はどのくらいの割合で分かれるのかが知りたいですね。

ビンディング付けましたらUP致しま~す。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とうとうビンディングでびゅーですか!?うらやましい(笑)インプレ待ってまーす☆
2009/01/19(Mon) 23:26 | URL  | ヒュウガMT419 #-[ 編集]
No title
ペットボトルキャップいいですねー。
普通に便利そう。
でも、ECOを考えるとペットボトル自体控えたい。。。

ビンディングはじっくり検討してくださーい。
私はまだまだいらなそうです(笑)
2009/01/19(Mon) 23:37 | URL  | Shuichi #BP4BEPCI[ 編集]
Re: タイトルなし
ヒュウガMT419さん、こんばんは。

まだ購入してないです。
メチャ欲しいですが、今後の自分個人の問題もありますので・・・
でも、遅かれ早かれ購入は致します。

購入&取り付け&体感出来ましたらUPいたしま~す(^_^)b
それまでお待ち下さいませ(笑)
2009/01/19(Mon) 23:37 | URL  | 横瀬の玉三郎 #-[ 編集]
Re: No title
Shuichiさん、こんばんは。
自分的にはボトルがあっても、補充するときに何処かでスポーツドリンクを購入して詰め替えなければいけないと思ってまして。
ならばボトルを買わずにペットボトルで済ませちゃえって感じで(^_^;)
エコを考えると、確かに控えたいですが・・・
難しい所ですね。

ビンディングはじっくり検討いたします。
ありがとうございます(^_^)
2009/01/19(Mon) 23:48 | URL  | 横瀬の玉三郎 #-[ 編集]
玉さん、こんばんわ
私も懸案事項でした。
結論は。。。。
ボトルは購入してしまいました
ヴィンディングは
ロードにしてからです。
2009/01/20(Tue) 04:11 | URL  | あぷりんく #lWonobMA[ 編集]
Re: 玉さん、こんばんわ
あぷりんくさん、おはようございます。

ボトルにするかペットボトルのままか、悩みどころであります。
自分は50kmオーバーですと2本必要でして。
実際には1本半ですが(笑)
確実に詰め替えが必要になっちゃいます。
そう考えると、キャップの方が合理的と思った次第です。

自分もロードの時と思ったのですが、店長の話とかを聞いてると車種関係なく好いと思った次第で(笑)
色んな状況をふまえて検討していきます。

2009/01/20(Tue) 06:01 | URL  | 横瀬の玉三郎 #-[ 編集]
おはようございます。
この記事みてなるほど!と思ってしまいました。
私もボトルを使用していないPET派で走りながらの水分補給が大変だと思っていました。キャップという手があったんですね!
ボトル購入も検討していましたが、これを見て私も試して見ようかとおもいました。

靴、ペダル類のレビューもお待ちしております。

色々と参考にさせていただきますm(__)m
2009/01/20(Tue) 08:50 | URL  | Shutas #-[ 編集]
Re: おはようございます。
シュータスさん、こんばんは。
購入はしたけれど、まだ使って無くて(笑)

木曜日、面接のため休みを取ったので時間出来たら一回りするので、その時使ってみようと思ってます。
ボトル派、PET派はどのくらいの割合で分かれるのかが知りたいですね。

ビンディング付けましたらUP致しま~す。
2009/01/20(Tue) 20:45 | URL  | 横瀬の玉三郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。