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明日の天気は・・・

こんばんは(^_^)

今日は暖かいんだか寒いんだか分からないような天気で(^_^;)
帰るときは普通のグローブで寒くなかったので、意外と暖かだったと思います。

いよいよ明日ですが、天候とかを考えて電車で面接に行ってきます。
天候だけは読めないから仕方ないですが。。。

それに電車の本数が少なくて面接時間の1時間前には着きそうです。
寄居駅から企業までは徒歩10分との事なので、30分くらい暇つぶし出来るところがあれば良いのですが~。
ちょっとないかもしれません。

まっ何とか考えます(苦笑)

さて今日の本題は、カテゴリーのとおりライド計画
っていっても計画は皆様もご存知の通り、川越ライドで~~す!!

昨日知人にメールいたしまして、日程の連絡が来ました↑(^^_)ルン♪
来月15日に決行でございます。
ただし、雨でしたら中止となります。
知人も承諾してくれまして。
いい人ですな~

問題なのはルートでございます。
R299側から行きますと最短で53km位です。
距離的にはそんなに苦にはならないんですが、自宅からR299に出るとそこから正丸トンネルまでは上りのみ(約10km)

それにトンネル内は一応歩道らしき物はあるのですが、あまり明るくなく段差と車道がわかりにくいようです(歩道は使ったことなくて)。
出る時間にもよるかもですが、交通量も意外と多くトンネル内の車道を走り車が来たらどう対処するかで悩んでます。
最悪は車が来たら止まって歩道に上がり待っていて、車が来なくなったらまた車道を走りますか~。
それに上りは亀さん走行をすればいいんだし~~

なので、


ルートを今決定しました~(笑)


往路はR299を使い高麗神社へ向かいこの神社は通り過ぎ、鶴ヶ島の圏央道の下をくぐり、川越に行きます。
距離を調べたら約52km。
早めに出て、川越は庭とまではいかないものの、良く知ってるので知人と落ち合うまでの間、ESCAPE R3でグルリと一回りいたしますです

復路は川越から越生に行き、小川を抜けてR254~R140を使い自宅に帰る予定です。
復路は70~73km位だと思います。
まだ調べてなくて(汗)

まっざっと130~150kmの走行でおさまるかと。。。
自分にしたら未知の距離数
8日から仕事が常日勤に変更になり土・日・祝が休みになるので16日を有休で休みを入れれば、疲れも取れるかと(^_^;)
1日だけじゃ疲れが取れないかも

こんな感じで走ってきたいと思ってます。
この川越ライドのブログUPを是非!!って方は、14~15日の2日間晴れますようにと祈ってください。
自分も祈ります
あっちなみに14日はメンテの日の予定でして(笑)

本日のデータ

走行距離 11.37km

平均速度 21.5km/h

最高速度 39.4km/h

走行時間 31分45秒
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テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

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輪行するのかと思いました

かなり燃えてますね!

Re: 輪行するのかと思いました

あぷりんくさん、おはようございます。

輪行は最終手段と考えてまして。
疲れて無理かな??って思ったときに使う予定ですv-410

はじめまして

おはようございます。蔵造と申します。
クロスバイクで150km走行すると
カロリーはどれくらい燃焼するのかな?
私もメタボなんで試してみたいものですね~。

Re: はじめまして

蔵造さん、こんにちは。
そして、はじめまして。

150km走行でのカロリー消費は、どのくらいになるんでしょうかね・・・
調べたことないので分からないです。
30代の時にスポーツジムに通ってまして週3日、一回につき3時間、機械を使ってウエイトトレーニングしたり有酸素運動をしたりして2ヶ月で5kg位の減。

毎日150km走行って無理に等しいので、週3回50~70km走ればかなり減量できるんじゃないかと。
本当に減らしたいのであれば、腹筋とか背筋、上腕なども鍛えながら有酸素運動として自転車フィットネスを取り入れれば良いかと思います。

上記のようにやったとしても、落ちる量は人それぞれですが、1ヶ月で3~4kgあたりではないでしょうか。

ただしストレスになったら意味がなくなります。
気長に考えて、前の年に比べたらどのくらい落ちたか。
そんな感じで健康&フィットネスとしてバイクを使うのが良いのではないでしょうかv-411

自分はESCAPE R3を手に入れるまでの約2年間、会社の往復&買い物くらいの自転車ライフでしたが、毎日自転車に乗るだけでも、半年ごとの健康診断で多いときで3kg、少なくても1kgは減ってました(^_^)b
この位のんびり構えて、減量するとストレスなく続けられると思います。

まとまらず&長々とすみませんm(__)m


No title

こんにちは!
川越ライドがんばってください。
130~150kmはすごいです。
途中、アクシデントに見舞われないようにご注意くださいまし。


Re: No title

シュータスさん、こんばんは。
そして、ありがとうございますm(__)m

とりあえず何とか頑張ってみますv-410
無理そうなら輪行あるいは宿泊って感じで(笑)
逃げ道を作っておかないといざって時にどうすることも出来なくなりそうなので。

怪我や事故などに注意して楽しいライドにしたいと思います!!

詳しいんですね

こと細かく教えてくださりありがとうございます!すごく詳しいですね!なんかやってるんですか?
とにかく絶対に無事故で川越ライドを楽しんでください!
ではでは!

Re: 詳しいんですね

蔵造さん、こんばんは。
別に特別なことをやってるのでもなければ、スポーツトレーナーでもございません。

ジムに通ってたときの経験やトレーナーの言葉、フィットネスの記事とかを頭に叩き込み、整体師としても使える事とかもあるので、それを利用してコメントの返事として記載しました。

ストレスを感じながらフィットネスまたはダイエットを行うと、辛さだけが全面に出て長続きしない事が多いんです。
なので気長に考え徐々に減量していけば良いと思います。

お気遣い、ありがとうございますm(__)m
絶対無事故で!!川越ライド楽しんで来ま~すv-411
プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

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