FC2ブログ

川越ライド(後編)

お待たせいたしました~。

会場の館内を知人に案内していただき、外で色々と話しもして、蔵造さんともお会いでき、それに何人かの知人にも会えてとても楽しい時間でした(^_^)

もっと居たかったのですが残り半分の復路が待ってますので16時頃出発となりました。

 

長く休憩取れたので、足は快調でした!!

そして毛呂山に向かいます。

自分が越生に通ってる頃、建設中だった建物。

その時は埼玉大学の校舎か何かだと思ってましたが・・・

P1080149.jpg 

完成してました~

この建物、埼玉医科大学の国際医療センターでした。

とても大きく綺麗な建物です。

そして、小川に向かいました。

 

今回は平均速度を気にしない走行ですので、いつもよりのんびりです。

無理したら完走できませんから。。。

ちょっと遠回りをしたりしていたら暗くなってきまして星達も輝き始めてきました354

それに100kmを若干越えていたのでここいらで一休み(^_^)b

P1080150.jpg P1080151.jpg

暗くて分かり難いですが103.61km時点のコンビニでした。

ここでは中に入らず、水分補給&309

 

コンビニを後にしてひたすら暗い中の走行してると、気分もダウンしそうなきつい坂が・・・

まったくノーマークの場所でです(@_@)

疲れもあるのかFギヤ・ロー、Rギヤもローで止まってしまった(x。x)゜゜

そこで決断!この後があるから押そうと。。。

屈辱ですが、しかし残りを考えての行動でした。

30~40m押して上りました。

いつかリベンジしてやる!!

その後はきつい坂もなく走り続け小川町に入りました。

 

無理しないように休憩をするためにコンビニへ。

ここでスニッカーズ2個と缶コーヒーでちょっと暖を410

そして携帯のGPS機能を使い調べてみると、違う道を走ってるのに気づき、予定ルートを検索して出かけました。

まったく知らない場所でしたので、悩んだら検索しての繰り返しで・・・

同じ場所をグルグルと2~3周してました388

マジにパニック状態に・・・

 

俺帰れるのか!?

どうしよう??

どうするんだよう~???

そこに仏の恵みかコンビニが218

聞き込み開始です(笑)

店員さん親切・丁寧に教えてくれました。

何も買わずにすみませんm(__)m

でも本当に助かりました\(^_^)/

 

教えて貰ったコースを走っていたら先ほどから迷っていた交差点に・・・

いつもは持ってるmy腕時計 PROTREK PRW-1300J-1JF、この時は持って来てなくて無いときに限って、その重宝さに納得するわけで。。。

アウトドア用の時計で方位・気温・気圧・高度など多彩に調べられる腕時計。

あったなら迷うことなくR254に出られたと(x。x)゜゜

でも経験値1UP出来たし教訓も増えました。

自分の場合は時計を忘れるな!!です。

 

ま~走り慣れてない場所のライドですから、こんな事も楽しみの一つって事で!!

自宅へ帰る前のR254での難所と思っていた坂、意外にも簡単にクリアしてしまって驚きです405

やはり足の筋肉は発達してるのか??

よく分かりません(^_^;)

寄居に入りそろそろ夕食でもと思ったので前から気になってたお店’元六庵’に入りました。

お値段高め??ですが仕方ありません。

P1080152.jpg P1080153.jpg

ロースカツAコース290

何種類かのソース類から選べるようで、自分は”おろしポン酢”をオーダー。

小うどんも付いてるのでボリュームはOKかと(^_^)b

もう少し安ければ良いのですが。。。

 

ここでちょっと長めの休憩をして21時前に出発。

夜なので交通量は昼間より少ないと思いR140を走り続けました。

そして22時半に無事帰宅となりました~424

 

肩はロングライドのためか疲れがありますが足は地元の80kmライドの時の方が疲れてる感じです。

ビンディングを外すのも嫌になる感じになりますので393

でも今回はビンディングを普通に外せるし、今朝も心地良い筋肉痛って状態なので、無理をしなかったのが良かったのだと実感です。

しかしです、無理をしなかったのですが・・・

P1080126.jpg P1080127.jpg P1080128.jpg P1080129.jpg P1080130.jpg

なんと平均速度20.3km/hでした221411

これからも無理をせず走ろうと思います!!

 

あっ川越を走ってるとき、入間川と平行して続いてる舗装路、あれはCRですか?

自分はCRって実際に見たことないので、ご存知の方は教えてください。

もしCRでしたらトライしてみようと思ってます。マジに!!

この川越ライドで、あれ??これは違うんじゃない?とか感じた方も、どしどしコメントくださいませ~392

 

川越ライドデータ

走行距離 157.2km

平均速度 20.3km/h

最高速度 45.2km/h

走行時間 7時間43分24秒

Odo    1879.1km 

 

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

玉さん、あと3kmで。。。

センチュリーランでした。
玉さんペースで楽しんだ様子が伝わってきます。

Re: 玉さん、あと3kmで。。。

あぷりんくさん、こんばんは。

コースを変えてたら160kmになったのですが、なーんか嫌だったんですね。。。
まっロングライドの走り方、少しは分かったので次回は目指せ160kmオーバーですね♪

前編も見ましたよね??
やはり気づかない・・・
間違い探しをやってる訳じゃーないんですけど(笑)
もう少し待ちますかv-410

ダウトを探せ?

かな?何か隠しコマンドが入ってるのですか?

Re: ダウトを探せ?

答えは後でになりますが。。。

隠してないんですけどね~
川越ライドのUPにコメントされた、あぷりんくさん、hiroちゃん、太っちょライダーさん、みんな気づいてないんですよね~。

とけ込んじゃってるのかな??

お疲れ様でした

川越ライドの記事 前・後編とも拝見しましたぁ
一日で150km超えなんて凄いです
川越の街ステキです お店はオープン前だったけど
その分観光客がいなくてよいお写真が撮れましたね
トンカツも美味しそうです

間違え探し? なんだろう?

間違え探し

連投失礼しますv-356
ハンドルに角が生えましたか?

川越ライド達成おめでとうございます

いやはやほんとにお疲れ様でした
私より5つは
若いとはいえ40代の玉三郎さんは大したものです、途中で
道に迷ったりしてご苦労があったようですがー坂では
時には歩行者に思い切ってなるのも必要なんでしょうね
私も長距離走るときには自分が今どちらに向かっているか常時確認するツールをもって行きたいと思いますー恥ずかしながら方向音痴
ですーではまたー老婆心ながら
からだのメンテもしっかりして下さい。

川越ロングライドお疲れ様でした。

川越ロングライドお疲れ様でした。
前後編とも記事拝見させていただきました。

知らない道を走るのは不安が多いですよね。携帯のGPS機能を使ったとしてもそこに土地勘が少しでもなければすぐに迷い込んでしまいますよね。

私も土曜に80km弱走って結構身体がきつかったので、150km超えした玉三郎さんはかなりしんどいのではないでしょうか?
無理をせず少し身体を休めることをお忘れずに!^-^

間違い?

確かに角が・・・。
あの~、川越のとんかつ食べられなくて残念でしたが、昼にとんかつ食べてたら、夜はとんかつ食べてなかったですよね?!
そんだけ消費してるし、たまにはご褒美あげてもいいと思いますけど^^
しかし、うまそうなとんかつですね。私も食べてみたくなりました。
あっ!蔵造りが出てましたね。。

バーエンド?

皆さんのコメントを見て気づきました。13日のハンドル周りを調整したときに取り付けたのですね。確かに13日の画像を見ると上下の画像でシフト・ブレーキの間隔それとワイヤーの位置が微妙に変わってましたね。気がつきませんでした。
道に迷ったとのこと、確かに今はコンビニがいたるところにありますので便利ですね。私もよく道を聞きます。わき道にそれて走るものですから。

肩の痛みを取るために温泉でも行って骨休みを。では・・・。

Re: お疲れ様でした

カトコさん、こんにちは。

いや~疲れましたです。。。
自分でも150km超えなんて驚きで(笑)
ありがとうございます(^^ゞ

川越の町並みを伝えるにはこの時間がベストと分かっていましたので、出発時間を決めたのですが、バッチリ予定通りに行きました!!

食べる予定だった昼食のトンカツ。
こちらを紹介できなかったのが残念ではありますが、次回リベンジをしたいと思いますのでその時に掲載しま~すv-221

間違え探しではなかったのですが・・・

正解です。角が生えました(笑)

Re: 川越ライド達成おめでとうございます

湘南あんくるさん、こんにちは。
ありがとうございますm(__)m

生まれは丙午ですから無理かな??って思ってましたが、何とか達成出来ました。
地元より南下でしたら、もう少し距離を伸ばせるかもしれません。

教訓どおり頑張らない走行が良いです。
湘南あんくるさんも徐々に距離を伸ばしロングランをチャレンジしてください(^_^)b

知らない土地は方位磁石などがあると良いですね。
携帯で地図は分かっても実際の方位は分からないですから・・・

体のメンテしております。ストレッチ&R3での走りを制限の2日間。
肩の疲れも落ち着いてきましたし、足は至って元気です。

お気遣い本当にありがとうございます(^^ゞ

Re: 川越ロングライドお疲れ様でした。

シュータスさん、こんにちは。
ありがとうございます(^_^)b

迷子になったときはマジに焦りましたが、教訓も教えていただけました。
次回からは腕時計を持参します!!

シュータスさんも緑のヘルシーロード北上制覇ですね。
おめでとうございます&お疲れ様でした。
次回は100kmトライですか??

ロングになれると体の疲れも違ってきます。
頑張らない走行でロングライド楽しみましょう♪
上半身が鍛えられてないので、肩・首など昨日は辛かったです。
今日は落ち着きました~。
2日間R3での走行制限したので、明日からはちょっと頑張っちゃうかもです(笑)

あっシュータスさんのブログにコメントしましたが、自分のR3にも角が生えました~。

Re: 間違い?

蔵造さん、こんにちは。

蔵造りの意味が分かりましたです。
機会あったら、またお会いしましょ!!

それから知人にも宜しくお伝えください。

昼にとんかつ食べたら、夜は食べませんでした。
ただ米は食べたかったので&和食な感じが欲しかったので、別物を頼んだと思います。

それから間違い探しでは無かったんですよ。
でも気づかないものですね~。
角が生えました(^_^)

Re: バーエンド?

太っちょライダーさん、こんにちは。

バーエンド付けました~
おまけに昨日シートポストも変えました(笑)

13日の画像で気づかれる方はいないと思ってました。
で川越ライド前編に、R3の画像を掲載したんですよ。
風景にとけ込んじゃったのかなって感じです(^_^;)

コンビニは本当に便利ですね。今回は助かりましたし。
太っちょライダーさんも迷われるようですね。。。
脇道にそれての走行だと余計に感覚掴めないですからね・・・

肩は落ち着きました。
足は快調です!!
自宅でのんびり休養しま~す。

ぜひぜひ

いつでもお待ちしております。
その時は、また一段とスリムになられてるでしょうね^^ /~

Re: ぜひぜひ

蔵造さん、おはようございます。

は~い。また行きまーす!!

知らないうちに誰にも連絡せず一人で川越の地を楽しんでるかもしれません(笑)
輪行も出来ますですから。

かなり時間がたたないとスリムにはならないと思いますよ。
なので、変わらずの体型かと・・・

^^

元気でいて下さればそれで・・・。
来たら、とんかつ屋にいきましょう!
プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア