FC2ブログ

ポジションの確認

こんにちは。

今日も良い天気なんですが強風&寒気のお陰で寒い393

昨日も行ったのですが撮影した後に仕様変更になったため、こんな中ライディングポジションの確認も行いながら出かけました~(^_^)

コメントのやりとりで気づかれた方もおりましたので、この場を借りて報告です。

川越ライド前編でしっかり画像を載せてるんですが・・・

 

 

 

バーエンドバー付けちゃいました~(^ヘ^)v。。。。(笑)

 

P1080123.jpg 

 

このバーエンドバーはamoebaの商品です。

長さなど自分には丁度好い感じ221

 

以前のなんちゃってMTBの時は始めから付いてまして、バーがあると楽なのは分かってたのですが・・・

川越ライドのような距離を走る予定では無かったので、一先ずはいらないと感じてました。

ですが自分で計画して150kmも今の状態で走りきれるか??と考え悩んだ末、13日に付けちゃったのです(^_^;)

 

このお陰もあり川越ライドは無事に完走できたと!!

やはりロングライドには必要だと感じました~411

昨日もう一つ変更いたしまして・・・

 

 

シートポストも変えちゃいました~(汗)

 

 

P2170664.jpg P1080177.jpg

画像をクリックしていただければ、大きく見やすくなります。

 

変えたのには理由があり、輪行時にノーマルの物だとショックの関係で汚れが酷く、手や輪行袋を汚してしまうからです409

輪行にも少しは時間短縮したいですから。

 

このシートポストはKALLOYの商品でショップ在庫の中で店長お勧めのものです!!

単品ごと見ると金額的には高価ではありませんが、塵も積もれば山となるですからね。。。

小さな物欲魔王もそろそろ退散して欲しいです(x。x)゜゜

通勤に使う定期も購入しなきゃなので、心を鬼にしてこの状態を脱します!!

 

昨日、シートポストを変えるとき店長がちょっとお遊びを。

別のサドルを付けたのです。

えっ??と思ったら、店長が『乗り慣れた方には勧められるので、これでちょっと乗ってきて!』と。

ほんの少しですが乗りました。

 

見た感じはロード系の硬そうなサドルでしたが・・・非常に好い感じ410

それに硬く感じないのが不思議(@_@)

感想を伝えたら、『ノーマルのサドルはお尻の当たる面の材質で柔らかくしていて、土台やレールは撓らないんです。このサドルはレールや土台が撓りクッションの役目を果たしてるんです。お尻が痛くなかったでしょ?』

確かに痛くないしESCAPE R3のサドルより座り心地好い感じです。

自転車って奥が深いと実感しました。

 

ロード系のサドルに変えられてるクロスバイクの方をブログで拝見しますが、この感じを味わってるんだな~と納得しちゃいました411

体験しなければ今のままで充分と思ってた自分。

サドル一つでマジに変わるんですね♪

まっ今は無理ですが、蓄えをしっかりしてからサドル変更をします!!

 

おっと断言しちゃった玉三郎~!!

 

物欲大魔王と何処まで戦えるのか??

じっくり見物でもしようと思います(^ヘ^)v

って自分のことだろう(`´メ)。。。

そうでした(笑)

 

本日のデータ

走行距離 15.42km

平均速度 19.6km/h

最高速度 39.0km/h

走行時間 47分11秒

 

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

あれ、プロフ画像が・・・

バーエンドバーすぐには気がつきませんでした。馴染み過ぎです。でも、きまってますよ。

またまた、物欲魔王が小首を擡げてきたようですね。でも、それだけ自転車が好きということです。お金のかかるかわいいやつですよね自転車は。ブログを見て、私もクロスのシートポストを交換したくなりました。

あっ、プロフ画像変更したのですね。一番乗りかな?
それでは・・・。

偶然ですが私も

エンドバー私も今日家に
届きました
厳密に言うとERGONのグリップに6cmのエンドバーがおまけについてるんですがー
玉三郎さんどうしたんですかーいろいろ急に部品交換、弄りに走り出してーーーで今度は
サドルですかーきりがありませんねー私もはなはだ人には言えない
立場ですが。。。

スルーしてta

川越の時の鐘の写真で あれ?バーエンドいつ付けたんだろう・・・って思ってたのに 150kmのほうに気が行って コメントスルーしてました 
書いてれば一番乗りだったのかな?残念!
バーエンドはいいですよね~ 私はヒルクライムで峠越えをするときは 最初から最後までずーっとバーエンドを握ってます
そのほうが楽だし力が入るし とてもいいです♪
しっかし 玉さんの物欲大魔王 またまた成長しているようですね^^
私も海外の通販サイトを知ってしまい ちょっとヤバいです
なんでもかんでもポチポチしてしまいそう・・・我慢しないと翌月のカードの請求が来た時が恐ろしい・・・(汗)

 

↑↑↑ あれっ?
なぜに「ta」だけ無変換??
ハハハ 失礼しました~♪

私も付けたい!

角・・・私も付けたいっす
とにかく私の住んでいる地域って半端ない坂が多くて
エンドバーがあったらちょっとは楽になるかと思ったりです
点検のときに自転車屋に相談だぁv-355

Re: あれ、プロフ画像が・・・

太っちょライダーさん、おはようございます。
ありがとうございます(^^ゞ

ホントかわいいやつですね~。
まっサドルは当分先送りですが(笑)

このシートポスト、店長お勧めの理由はサドルを取り付ける台座までが、1本で出来てて壊れにくいようです。
台座の所が違う物に変わってる物は、何れは取れちゃったりするとのこと。
総アルミで1万円する物があったのですが、『良い物だけどそこだけ別格の物を使うのはバランス(外観)が良くないからね~』と店長。

シートポストもバランス(外観)&作りが重要のようです。
自分はこのシートポスト(2100円)気に入ってます(^ヘ^)v

太っちょライダーさんもシートポスト交換しましょう!!
と刺激してみる(笑)

気づかれましたか~。
おめでとうございますv-424
1番乗りです!!

玉三郎さん、おはようございます!

着々と改造も進んでいますね。
そのうちにフレーム以外は全て交換しちゃったなんて事にもなりかねませんね。(爆)

川越ロングライドも無事に完走されましたし、次はCRデビューでしょうか。
そう言えば入間川の話が出ていましたが、入間川にもCRがあります。
私はまだ走った事はないですけど・・・。(汗)

Re: 偶然ですが私も

湘南あんくるさん、おはようございます。

偶然ですね~。
おまけとは言え、エンドバーには違いありません。
同級の友(TRKE7.5FX)も6cmくらいの短めのエンドバー付けてますが、スッキリとまとまったハンドル周りになっててカッコ良かったです(^_^)
湘南あんくるさんも取り付けましたらUPしてくださいね~!!

店長にサドルを後ろにずらしていただき、乗りやすさを体感したらポジションの重要性を実感いたしまして。
ロングライドにはポジションが重要ですのでこの事を考えてたら物欲大魔王が(笑)
サドルは当分先送りですが重要と思った次第で・・・

お互いに良いポジション徐々に見つけていきましょう(^_^)b

Re: スルーしてta

hiroちゃん、おはようございます~(^_^)

気づかれてたのに残念。。。
でもさすがっす!!

バーエンド、マジいいですよね~。自分も上りは握りっぱなしです。
それと平坦でも速度を上げたりするときに!!
前傾にしやすいから空気抵抗違ってきますからね~

あっやはりおいらはロード系なのかな???
やば!!さらなる物欲大魔王が降臨しそうなので、のどまで出かかった言葉をのみこむ(笑)

hiroちゃんも気をつけてくださいね。
自分の二の舞は踏ましたくないですから。。。
買い物も計画的に!!
って自分は言える立場ではないですね・・・
自分も気をつけます。

Re: 私も付けたい!

カトコさん、おはようございます。

角。。。いいっすよ~。
坂とかは効果発揮です!!かなり楽になるかと。

点検のとき相談??取り付けでしょ~v-266

取り付けたらUPしてくださいね~(^ヘ^)v

Re: 玉三郎さん、おはようございます!

片山Rさん、おはよございます。

やばいくらい着々と進んでます。
気をつけなくては・・・

昨日PCで調べたら、やはり自分が見たのはCRでした。
今度、行きたいと思います。
ですが全長24km位のようなので、往復+αで走りたいです。
それに荒川CRにも続いてるようですし~v-69
いずれはさらに南下するかもです。

もしお会い出来たときは宜しくです!!
プロフィール

横瀬の玉三郎

Author:横瀬の玉三郎
室内仕事を5年ほど行い、また親の介護等で運動がいっさい出来ず体力の衰え&お腹だけメタボ!?改善、エコも含めて自転車生活約10年。夢を叶えるために頑張る50代の男でございます。
前愛車の故障!?のおかげで、クロスバイクと出会えました。
また一目惚れのロードTCR ADVANCED 2
何年乗れるかが楽しみ♪

自分の想いがエコなので、テンプレートなどもそれにちなんだイメージの物に度々換える予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ウェザーニュース
DoCoMoDake
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
クリックよろしくです♪

FC2Blog Ranking

クロスバイクランキング
クリックよろしくです♪
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア